【トヨタ カローラ 新型試乗】ゴルフと比べても決して引けを取らない…まるも亜希子

スポンサーリンク
スポンサーリンク
【トヨタ カローラ 新型試乗】ゴルフと比べても決して引けを取らない…まるも亜希子

新型試乗】ゴルフと比べても決して引けを取らない…まるも亜希子,#【トヨタ,#新型試乗】ゴルフと比べても決して引けを取らない…まるも亜希…

スポンサーリンク

その点からも トヨタには今後の小型車の充実に期待したいところだ

今は運転のしやすいサイズの小型車が減り、軽自動車への依存度が過剰なほどに高まっている。その点からも、トヨタには今後の小型車の充実に期待したいところだ。

2019年9月17日に販売がスタートした、新型「トヨタ・カローラ」の国内仕様車。先行発売された海外モデルと同じかと思いきや、日本独自のニーズに応える、驚くべき工夫が施されていた!

2019年9月17日、トヨタの新型セダン「カローラ」とワゴン「カローラツーリング」がフルモデルチェンジを受けた。今回は、その新型カローラ、カローラツーリングに試乗したのでレビューしたい。

「TNGA(GA-C)」プラットフォームを使い、3ナンバー化された新型トヨタ・カローラは、セダン、ワゴンであるツーリング、ハッチバックの3タイプがあります。

1966年以来の伝統を誇る「トヨタ・カローラ」の現行モデルに、4ドアセダンとワゴンの「ツーリング」が登場。専用設計のショート&ナローなボディーを持つ日本仕様の出来栄えやいかに? 足まわりに改良を受けた「カローラ スポーツ」の走りもあわせて報告する。

2019年9月の発売以来、好調なセールスを記録している「トヨタ・カローラ ツーリング」。今や希少な国産コンパクトワゴンは、過去のモデルにはない新しさの中にも、広く受け入れられるスタンダードなキャラクターが感じられるモデルに仕上がっていた。

トヨタ自動車は2019年9月17日、セダン「カローラ」の新型と、そのワゴンモデル「カローラ ツーリング」を発表。ハッチバック「カローラ スポーツ」にも一部改良を施し、3車種とも同日に発売した。

かつて、トヨタにはヴィッツをベースにした「プラッツ」「ベルタ」というコンパクトセダンがあった。当時はカローラも5ナンバー車だったから、プラッツやベルタは存在感を発揮できなかったが、今ならばメリットがあるだろう。視界にすぐれた運転のしやすいコンパクトなセダン&ワゴンが登場すれば、上級化された新型カローラによって不在となった枠を補えるはずだ。

半世紀以上の歴史を誇る「トヨタ・カローラ」のセダンとワゴンがフルモデルチェンジ。名前も新たに、セダンが「カローラ」、ワゴンが「カローラ ツーリング」となった新型の姿を、発表会の様子とともに写真でリポートする。

昨年5ドアハッチである「カローラスポーツ」をプロトタイプから試乗し、「トヨタのハンドリングに小さな革命が起きている!」と感じた筆者だったが、なんと今回はそのカローラスポーツが、一年も経たないうちに足回りの変更を受けたという。


カローラスポーツと共に密かに候補としていたヤリスだが、3気筒と知って選択肢から外した。 【トヨタ ヤリス 新型試乗】予想通りの強い存在感と頼もしい走り…木下隆之 | レスポンス(https://t.co/waWmpYyJCr) https://t.co/GNHjcwMN0E
RT @TOYOTA_PR: 【先着3万名様!新型カローラシリーズ 試乗キャンペーン開催中🚗】 新型カローラシリーズに試乗&LINEで3人にシェアして、500円分のQUOカードPayをゲットしよう! 生まれ変わった新型カローラシリーズを試乗でぜひ体感してください! 詳しくはこち…

【無料で4ヶ月試聴】オススメ動画配信紹介
31日間無料【U-NEXT】

「U-NEXT」は海外映画・国内映画ともに充実したラインナップで、ドラマもアニメも豊富に取り扱っています。とにかく見放題作品とレンタル作品どちらも業界トップクラスなので、まずはここから体験してみるのがおすすめですね。最新作から旧作まで揃えていますし、ポイントレンタルができるので課金なしでも十分楽しめる映画見放題サービスです。

31日間無料【FODプレミアム】

ドラマ好きにぴったり!「FODプレミアム」はフジテレビが運営しているので、国内番組には特に強い特徴があります。独占配信している国内作品もかなり多く、ここだけでしか見られない国内ドラマばかりです。新作映画の取り扱いもあり、海外ジャンルよりは国内の方が多く配信されています。

30日無料【TSUTAYA TV】

旧作の品数が非常に多いです。特に洋画好きや古い映画が好きな人にはぴったりです。以前はネットでレンタルして宅配ポストであったが、現状はネットで動画配信が一番快適!!!オススメです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
buchi4647をフォローする
初心者がやってみた

コメント

タイトルとURLをコピーしました